2021.10.23

スタッフブログ

県下最大級の鍾乳洞!!

県下最大級の鍾乳洞!!

皆様こんにちは。
いつも郡上八幡ホテル積翠園のブログをご覧いただきありがとうございます。
 
もうすぐ十月も終わり、寒さが増してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、私どものホテルから車で15分の場所にあります大滝鍾乳洞をご紹介いたします!

時の雫が刻んだ大自然の造形美。

人気の秘密は大滝鍾乳洞の名前の通り、鍾乳洞の中に大きな滝が存在します!!

鍾乳洞は避暑地と言われることもあり、夏に行かれる方も多いと思いますが、

寒くなってきたこの時期では逆に暖かく感じることもあるとか!?

この時期だからこそ味わえる体感をしてみてはいかがでしょうか。

私どものホテルでは割引券もご用意していますので、スタッフまでお尋ね下さい。

  • 県下最大級の鍾乳洞!!

  • 県下最大級の鍾乳洞!!

さぁ〜トロッコに乗ってレッツゴー!!!

県下最大級の鍾乳洞!!

~大滝鍾乳洞について~

大滝鍾乳洞は総延長2kmに及ぶ東海地区最大級の石灰洞窟です.
現在は鍾乳石の発達した約700mの通路を公開しています。
洞窟内最深部には落差30mの地底滝があり、これに代表される豊富な水が
今なお鍾乳石を成長させています。
このため大滝鍾乳洞の鍾乳石は本来の色である乳白色のものが多いのが特徴
です。金属イオンが溶け込んだ赤い鍾乳石や光を透す透明度の高い鍾乳石
壁面に咲いた数え切れない石華や石筍石柱などさまざまな種類の鍾乳石を
ご覧いただくことができます。

住 所:〒501-4205 岐阜県郡上市八幡町安久田2298
TEL:0575(67)1331
営業時間:8:30~17:00
駐車場:300台(無料)
料 金:大人 1,000円 中人 800円 小人 500円